やさしいシャンプーとは

高級アルコール系シャンプー、実は今市販されているシャンプーの中で90%くらいが高級アルコール系シャンプーです。分子構造に炭素系が多いアルコールを「高級」アルコールというので、特に珍しいとか値段が高いという事はありません。

ドラッグストアやスーパーで適度なお値段で販売されているシャンプーのほとんどがこの高級アルコール系シャンプーでリーズナブルな価格帯なので誰もが買いやすく、いつでも手に入れる事が出来るシャンプーで、多くの方はこれを利用されているのではないでしょう。

タレントさんがシャンプーのコマーシャルなどに出ているものはほぼ、この売れ筋系のシャンプーが多いです。泡立ちがよく洗浄力が強い、スッキリ洗える、でも洗浄成分が強いため、どうしても皮脂を多く取りすぎてしまうという特徴もあり、頭皮に刺激があるので肌が弱い人、また抜け毛などに悩みをお持ちの方には不向きです。

髪の毛に艶を出す成分などが含まれているので、髪の毛がつやつやしますし、香りがいいので使い心地もいいし、リーズナブルなので誰もが利用してしまうシャンプーなのですが、実際にはもう少し頭皮の事を考えて、髪の毛と頭皮に優しいシャンプーを利用する方がいいのです。